最近、好きなコーヒーの飲み方

前からコーヒーは好きで、色んな種類のコーヒーを試してみたり、色んな飲み方をしてきた私だけど、最近は2つの飲み方にちょっとハマってるの。どちらもインスタントコーヒーを使う飲み方なんだけど、これが結構、美味しいのよ。1つめは簡単に作れる方法。

インスタントコーヒーとブラウンシュガーを少しのお湯で溶いた後、そこに牛乳を入れるだけ。簡単に出来るから、ちょっとコーヒーを飲みたいときにすぐに作って飲めるのも良いし、牛乳を使うから体にもちょっと良い気がして気に入ってるの。しかも割と美味しいのよ、これが。

インスタントコーヒーを多めに入れたら、濃いカフェオーレみたいになって、体がだるかったり、眠い時には効く感じがする。コーヒーメーカーで作ったコーヒーだとちょっと薄くなるから、カフェオーレを作るのは難しいのよね。だからインスタントコーヒーの方が良いと思う。

もう一つのコーヒーの飲み方は、ブレンダーに氷、インスタントコーヒー、ブラウンシュガー、クリーム、牛乳を入れて、ブレンドして飲む方法。この方法だとコーヒーシェイクみたいになって、特に暑い日には最高。ただちょっと手間はかかるけど、ちょっとオシャレな飲み物になって気分もあがるのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です