転職を検討!タクシードライバーが第一候補

現在は不動産関係の営業の仕事をしているのですが、もともとやりたいと思っていた職ではなくて、就職活動をしていた時の流れに乗って、何となく今の職についてしまったので、行き詰まりを感じていましたし、この仕事は本当に好きではないと感じるようになっていたので、ぼんやりと転職の事を考え始めていました。
そんな時にふと頭に浮かんだのがタクシードライバーの仕事でした。

自分の中では運転をする事が好きなので好きな事が仕事に出来たらどうかなと思う部分がありました。また、今後はオリンピックの関係で東京ではタクシードライバーの需要が増えると聞いてたいので、そんな事もあり転職するばらばタクシードライバーが良いと言う事を真剣に考えだしました。

そんな中で転職の求人を調べると東京であればかなりの求人募集がありますし、中には家族寮や独身寮完備のところもあるので心が一層揺らぎました。やはり転職する際、アパートなど住居は与えられるのか?というのが大きな問題でしたので、転職を考える上で社宅があると言う事はかなり心強いと思いました。

そんな事もありながら、結局、不動産の営業と言う仕事に一区切りをつけて、真剣に転職について考えるようになりまずが退職をする決意をしました。
その後は意外とトントン拍子に物事が進みまして、タクシードライバーの求人を出していて且独身寮や家族寮を完備している会社とご縁が持てました。
面接に関してもとてもスムーズでしたし、面接後の説明会でも納得が行く仕事内容や給与や保証体勢でしたので、これはもう自分の第二の人生はタクシードライバーしかないと言う気持ちで固まりつつありまあした。

最初は漠然といていた転職でしたが、自分の好きな事を仕事にしたいと思う様になり、それが現実的になれそうなので一気にいろいろな意味でやる気が沸きました。やはり一生の仕事や長く続けたいと思う仕事を嫌々すると言う事はよくありませんし、気持ちもなえていくので今回の事は自分の意志を通して本当に良かったという風に思えました。
今後は東京へ進出して第二の人生をタクシードライバーとして充実した日々を送りたいと思います。とにかく1日も早く行動と決断をして良かったと思います。今後が今からとても楽しみなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です