トラップ回避不可能なコート

姉妹間あるあるですが、今日はふと姉のコートを借りて外出しました。中々にしっかりしていて、多少着ぶくれしましたが良いなあ、と思いながら帰りにコンビニに寄ったのです。レジに並んで飲み物を買ったのですがお釣りが細かかったので、そのまま何の気はなしにポイっとポケットに入れて車に戻りました。

車の中でようやくお釣りの硬貨を財布にしまおうとした時、トラップが発動です!ポケットを漁っても漁っても硬貨がないのです。さっき確かに入れたはずだったけど、実はレジ前に落としてしまったかな?と振り返りながらダメ押しでもう一度ポケットを探るとですね……あったんですよ、穴が。ポケットの隅にぽっかりと空いた穴で察したので、やっぱり落としたのか、音なんかしなかったのになあ、と思ったのですがここで次のトラップ発動です。

ポケットの内側だけ穴が開いてるのです。つまりポケットをすり抜けてコートの内部に落ちた状態でした。やや混乱しながらも、綿のもさもさの中を手探りで漁るとありました、お釣りの硬貨が。帰宅後姉に「ちゃんと言っておいてよ~!」と言ったものの、本人もすっかり忘れていたようです。結局その後二人で大笑いしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です