会社での日常、デスクワーク、同僚女性と昼食、給湯器が壊れていた

今日もつまらない一日だった。朝起きたとき、目覚めたことにがっかりした。会社に行くまでの電車の中で、転職の本を読んでいる女性と隣になった。私もそういうことをしたほうがいいのだろうかと思った。1500円くらい出せば少なくとも自己啓発本とか転職の本くらいは買える。

でもそんなことで何かが変わるとは思えない。午前中の仕事は昨日の案件の事後処理で、ずっとデスクワークだった。昼休みになると、女性の同僚と集まって空いている会議室でお弁当を食べる。新入社員の男性や、課長はいうまでもなく自分のデスクで一人で食べている。すごくうらやましい。

私もせめて自分のデスクでお弁当を食べることができたらどんなにいいだろうと思う。私は女性ばかりの昼食会を一番早く抜ける。お弁当箱を洗うからと言って、給湯室に行く。みんなは「えらーい」とか言うこともある。今日も。私は本当はその場にいたくないだけだった。給湯室でお弁当を洗うため、お湯の赤い蛇口をひねると、給湯器が壊れていた。仕方ないから水で弁当箱を洗った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です