久しぶりにいっしょにお散歩

今日は長女の大学はお休み。
そんな日は決まってバイトがあったり、部活があったり。それらがなければ朝寝を決め込むのがお決まりパターン。
でも今日は珍しく何も予定がなく、そしてさらに珍しいことに、朝、起きてきた!

ならば、ちょうど私は愛犬の散歩に出ようと思っていたところだし「たまには一緒に歩こうよ」と誘ってみると、まさかのOK!
散歩中には最近の友だちとの会話でモヤっときた話やら、部活がすごく楽しいといった話やら、よくしゃべることしゃべること…。
とは言え、彼女は私の意見は基本的に求めていないのもわかっているつもりなので、私はひたすら聞き役。

珍しく散歩についてきたのは、ひたすらしゃべりたい気分だったのかなぁ、と思って、聞いてみたら、「や、最近食べ過ぎてヤバいんだよ。だから今日はちゃんと起きてからだを動かそうと思ってたの。だから散歩にさそってもらってちょうど良かった」とのこと。
でもさ、小一時間歩いたはいいけど、帰るなり「あーよく動いた!昼寝しよー」って…。
小一時間歩いた程度で痩せられるとは到底思えないけどね。